川﨑法律事務所は、昭和58年4月の事務所開設以来、主に奈良県下の地方公共団体を中心に、行政に携わる皆様が直面する様々な法律問題の解決に取り組んでいます。

行政が直面する法律問題は、公有財産の管理、債権の管理・回収、各種契約事務、指定管理、人事・労務管理、行政対象暴力等不当要求、審査請求、住民監査請求、住民訴訟、抗告訴訟等行政訴訟、国家賠償請求訴訟など実に多種多様です。 また、最近では住民の行政に対する目も厳しくなり、行政にはより一層の法令遵守が求められており、行政に携わる皆様は、日々の業務の中で様々な法律判断を迫られ、大変ご苦労をされています。

川﨑事務所には、これまで、行政にかかわる多くの様々な法律問題を、行政機関側に立って解決してきた確かな実績と経験があります。これまでの実績と経験を生かし、これからも行政機関及び行政に携わる皆様のお力になりたいと考えております。

1 顧問契約

顧問契約(月額顧問料5万円~)を締結して頂きますと、契約期間中は何度でも法律相談をご利用頂けます。また、電話・FAXやメールでの法律相談もご利用頂けますので、問題に対する迅速な対応が可能となります。

2 スポットでの法律相談

顧問契約を締結して頂いていない場合でも、法律相談はご利用頂けますので、お気軽にお問い合わせ下さい。なお、スポットでの法律相談の場合、相談料は30分5000円(税抜)となります。