経験豊富な弁護士が、離婚に関わる問題や、成年後見申立などの家事事件をサポートいたします。

• 確かな実績と信頼 昭和58年4月事務所開設・年間相談実績1600件以上
  • 経験豊富な弁護士が担当 事件を主任で担当するのは実務経験豊富な弁護士だけ
  • 裁判に強い 多くの裁判で勝訴した弁護士が有利な解決へ導く
  • 他士業との連携 各種専門家との連携であらゆる問題に対応
  • 分かりやすい弁護士費用 相談料1時間5000円(税込)

川﨑法律事務所では、遺産相続・遺言だけでなく幅広く家事事件一般を取り扱っています。
1人で悩まないで、川﨑法律事務所の弁護士にお気軽にご相談下さい。
※以下に列挙した取扱事件は典型的なものであり、これら以外の事件も取り扱っていますので、お気軽にお問合せ下さい。

離婚・慰謝料請求

川﨑法律事務所では、離婚事件も多数取り扱っています。
また、不貞行為(いわゆる不倫や浮気のこと)による慰謝料請求事件は、証拠に基づき請求が認められるか否かの見通しを立てることができ、証拠収集手段にも精通し、法的にも倫理的にも妥当な賠償額を知る弁護士による援助を受けたほうが良いでしょう。川﨑法律事務所の弁護士は、慰謝料請求事件については、請求する側だけでなく請求される側の事件処理の経験も豊富です。
お困りでしたら、お気軽に川﨑法律事務所にご相談下さい。

成年後見申立

認知症、知的障害、精神障害などで判断能力が不十分な方は、自分の財産を適切に管理したり、契約を締結したりすることができません。また、判断能力が不十分なまま不必要な契約を締結してしまい、いわゆる悪徳商法の被害にあう危険もあります。
そこで、このような方のために、家庭裁判所が選任する成年後見人によって適切な財産管理や契約締結をしてもらい、ご本人の財産を守ってもらうのが成年後見制度です。
成年後見人を選任してもらうためには、家庭裁判所に対して成年後見申立を行う必要があります。
川﨑法律事務所では、成年後見申立もサポートいたしますので、お気軽にご相談下さい。

• ※要件をみたす方には、法テラスの法律相談援助をご利用頂きます。
    ※借金問題以外のご相談については、相談時間が1時間を超える場合には
    30分毎に5000円(税込)を頂きます。
    ※当事務所にご来所頂いた場合の相談料です。出張相談の場合の費用についてはお問合わせ下さい。